人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

春眠、暁前に目が覚める。

ぐっすりと眠りたい。身体を揺すられても起きないほど深く眠りたいと思う。
歳だからしょうがないのかもしれないが、それにしても朝目覚めるのが早すぎる。一年のうちの300日は夜明け前に起きているだろうか。で、起きたはいいが、家に居る理由もないので事務所へ出勤。ほとんど毎日、暗い内。バッカじゃなかろうか。ホント。ま、その分、夜は早くに布団の中、そして本を開いても、ものの10分もしないうちに意識はoff。しかし、どんなに遅く床についても目覚めの時間はいっしょ。暗闇の中で目をさまし、あー、多分今4時半かな〜。と思って時計をみれば、だいたい5分と狂ってはいない。毎年桜が同じ時期に咲くのも、理解できる。ハハハ‥
ところで家のバカネコ「ネロ」。こいつの寝相をみると、いつも嫉妬する。こんななにぐっすりと、眠りたいと。我が輩はネコになりたい。
春眠、暁前に目が覚める。_d0032761_21282029.jpg
春眠、暁前に目が覚める。_d0032761_21283461.jpg
春眠、暁前に目が覚める。_d0032761_21285080.jpg

by hararana | 2009-03-22 21:31 | その他の話 | Comments(2)
Commented by yuki at 2009-04-04 10:59 x
最高にカワイイっす。真ん中の写真、特にいいですねー。かなり笑えます。いやー、ネロくんに会いたくなっちゃいました。
Commented by ハララ at 2009-04-07 12:21 x
一旦寝ると、揺すっても起きないバカネコです。
こんなんでは、野山で、敵に襲われたら、どうするのだ?
あ、死んだふりしなくてもいいから、これでいいのか。