人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

♪ 屋根まで飛んで壊れて消えた~♪

畑の横に道具を収納している、傾いた小屋がある。
昔、鶏小屋だったのを、丁度いいやとそのまま畑の道具入れに使ってたもの。

風でいつ倒れてもおかしくないのだが、周りにある果樹の木にロープで固定しつつ、なんとか今日まで保っている。
だいたいが風が強い地なので、先週の春嵐の時にスレート屋根が吹き飛んでしまった。

いつも大風の時は ♪シャボン玉飛んだ~♪屋根まで飛んだ~(屋根が飛ぶほどの風)♪ 屋根まで飛んで壊れて消えた~♪ と脳内ミュージックが流れるんだが、その通りに。(笑)

日曜日、とりあえずはブルーシートを掛けて雨除け、その後プロのお隣さんに屋根付け替えと入口戸、補強などを依頼、さてうまく復活小屋になるか。


霧の朝。プレファブ小屋にはない味があって気に入っているんだが。(笑)

♪ 屋根まで飛んで壊れて消えた~♪_d0032761_15464611.jpg
鶏小屋らしく扉が網なので、風が吹き込む。台風の時はコンパネで塞いでいたのだが、今回は油断した。
♪ 屋根まで飛んで壊れて消えた~♪_d0032761_15464682.jpg
いつもと違って明るいなー。(笑)
♪ 屋根まで飛んで壊れて消えた~♪_d0032761_15464632.jpg



by hararana | 2022-03-30 15:49 | その他の話 | Comments(0)