人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)

慌ただしく町内農家の人達が水路の点検やトラクターや軽トラで行き来しだしたら、今年もその季節。

近所の兼業農家のカズヒコと「いつ水入れるとー?」「今年は手伝ってー!」と言う会話。

夕食後ほろ酔い加減でヨタヨタと三脚担いで絶景を撮影した次の日、畑作業してると「ハラさん、田植え機運転させちゃる」と。

ちょっとだけやってみたら、こりゃ難しい!私が進んだ箇所だけはグニャグニャと。即ギブアップし、今度は来週に別の田圃のトラクター運転をやらせてもらうことにした(笑)。

農家の人達にとってはまったく戦力にもならず迷惑にしかならないが、ま、これも田舎暮らしでの地域のコミュニケーション。田植え終わったら、畑でビール飲もうやないかい。(笑)


1晩で今年も家の横にレマン湖出現。

今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)_d0032761_10414775.jpg
静か。聞こえるのはカエルの声だけ。
今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)_d0032761_10414704.jpg
カズヒコとS子さん(最近、農業女子ファッションが板についてきた・笑)。
今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)_d0032761_10414716.jpg
やってみてと言われてやったら、この有様。 米農家即失格!(笑)
今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)_d0032761_10414720.jpg
来年は種籾を発芽させるのもやってみたいな。(笑)
今年も家の横で年に一晩だけの「死ぬまでに行きたい世界の絶景」が‥(笑)_d0032761_11094265.jpg








by hararana | 2020-06-08 10:55 | Comments(0)