人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

三蜜を避けて。

密閉せず、密集せず、密接しないで過ごす週末。
ようやく春らしいうららかな日が続き始めたので、土日の午後に畑作業。
とは言っても途中、畑ストーブで牡蠣を焼きながら、畑に生っていた大きなアスパラも焼いて口からアルコール消毒をする。採りたて焼きアスパラは甘い!旨い!
日曜午後は畑作業の続きをしながら薪を焚き、熾火の中に安納芋(昨年収穫の保存してた)をアルミホイルに包んで放っておく。
で、今度はホクホクの焼き芋を頬張りながら、又もやチョイビール。(笑)
その間ずっと独りの三密でない三疎状態。
あと1ヶ月はこんな自粛の週末を続けなきゃ。

うららかな畑日和。
三蜜を避けて。_d0032761_15344465.jpg
糸島の牡蠣小屋も苦戦らしい。
せっせと牡蠣買って、売り上げに貢献しなきゃ。

三蜜を避けて。_d0032761_15344358.jpg
安納芋は濡れたキッチンペーパーで包み、さらにアルミホイルで包んで、熾火で蒸し焼き。
三蜜を避けて。_d0032761_15344400.jpg

ようやく全ての場所を耕した。
この辺は日本カボチャやバターナッツカボチャを植え、収穫後に蕎麦を植える予定

三蜜を避けて。_d0032761_15344426.jpg





by hararana | 2020-04-06 15:37 | Comments(0)