人気ブログランキング |

ハラハラ帳

福岡マラソン顛末記。

満を期して臨んだ5回目の福岡マラソン。今回は故障もなく適度な練習もして臨んだにもかかわらず‥トホホなことに。(笑)

25Kmまでは予定通りのタイムと多少の余裕を残して進んだが、その後あたりから、左足前脛骨筋がつり始め、その後右の大腿直筋も痛くなり、ややフラーッとき始めたので、あ、こりゃ脱水症状だ、と。無理せずウォーキングに切替え。その後もずっと脚つりはあちこちに出て回復せず、残りの15kmはほとんど歩いてゴールまで。山登り以外でそんなに歩いたのは初めてだ(笑)。

今回は脚つり防止薬の「芍薬甘草湯」も役に立たなく、タイムは5時間57分という超最低記録更新!ハハハ。

それでも完走したのはエライ!という慰めは一切要りません(笑)。今回のは記憶から抹消します。

さて、もうマラソンは引退して水泳でマスターズでも目指すか?いや楽しそうなサーフィンでも挑戦してみようかな?と。ジジイの妄想は続く(笑)。とにかく、運動する目的は作らなくてはね。


そんなに暑くもなく天気良し!今回は気持ちよく走るぞと思ってたが‥(笑)。

福岡マラソン顛末記。_d0032761_09072253.jpg
九大を折り返したあたりのダラダラ坂(22km地点)。右側の折返しに向かう人はすでに歩いてる人もちらほら。
福岡マラソン顛末記。_d0032761_09072372.jpg
毎回心待ちにしている人が多いので今回もランナー目線でのファッションチェック(笑)。ただし、今回のような後の方ではイマイチおとなしい。派手で色っぽいスタイルはもう少し前の方にいるという、ラン女子のタイムとファッションの関係と法則を発見。(これらの写真は大きな写真からトリミングしただけだからね・言い訳)
福岡マラソン顛末記。_d0032761_09072327.jpg

マラソンなんて無理無理というアナタ、半分走って残りは歩いても制限時間内にゴールできます。ま、ハイキングだと思って派手なファッションで来年出場しましょう。(笑)






by hararana | 2019-11-12 09:30 | Comments(0)