人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

クレーマーではないって。(笑)

昨年くらいからS社の辣油(ラー油)のボトルのキャップが新しくなった。

以前S社の辣油を使っている時に、いつもボトルが油でベトベトとなり、ボトルが汚れるので小さな器に入れて使っていた。どうもこのキャップには問題があるのでは?とS社のお客様相談室に優しく(笑)メールを出したら、使ってるボトルを調べるので送って下さいとの返事。添付の手紙はボトルを送る時に添えたもの。

結果、個別のキャップの品質に違いはありませんでした、と。手紙にいくつかの調味料も添えて新しい辣油も送られてきた。今後ともS社をご愛顧して戴きますようと、丁寧な内容。

それから数年、キャップが新しくなったS社の辣油は使い易くなった。もちろんワタシのせいではない?(笑)


数年前に送った手紙の一部分。突起の<押す>と書いてある上の方に小さな印の点がある。

クレーマーではないって。(笑)_d0032761_00091347.jpg

新しくなったラク押しボタン。実に押しやすくなり、油切れも良くなった。(笑)
クレーマーではないって。(笑)_d0032761_00091350.jpg




by hararana | 2018-03-08 00:19 | その他の話 | Comments(0)