人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

牛とワイン

ParaguayもArgentineも人口よりも牛の数の方が多いんだから、肉をムシャムシャはあたり前、ただその量が半端でなかった(笑)。エンカルでレストランをやっているホセが最初の日、店で焼いてくれたスペアリブの大きさにギョッ!となり、最後の夜に作ってきてくれた巨大な鍋一杯のフィジュアーダ(ブラジル料理)の量にいたっては、一体コイツは何考えてんだ?と(笑)。しかしシャイなホセの優しさには感謝。
それに、ワインが水より安いのは本当だった。エンカルでも対岸のポサーダスでもスーパーで食料品の調査(笑)、安いのは1ボトルが200円前後から並んでいる。ま、ヤスの家では美味い高級ワインを用意してくれて、毎日朝からゴクゴクと(郷にいれば郷に従え・笑)。赤ワインが旨かったなぁ。

牛とワイン_d0032761_1831553.jpg

牛とワイン_d0032761_1834630.jpg

牛とワイン_d0032761_1851594.jpg

牛とワイン_d0032761_1852851.jpg

牛とワイン_d0032761_1855251.jpg

マギーの手料理で朝飯からビールの後、ワイン。(笑)
牛とワイン_d0032761_1873861.jpg

牛とワイン_d0032761_1871514.jpg

牛とワイン_d0032761_188629.jpg

ポサーダス(アルゼンチン)のスーパーで。21ペソは約210円。
牛とワイン_d0032761_1883232.jpg

by hararana | 2014-03-02 18:11 | その他の話 | Comments(0)