人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

調査は続く…

さてさて次の日の夜、というより夜中の0時過ぎから4時までというと、日本では何と言うんだろうか。カーニバルの最終日。今度は前日のVIP席と違って、スタンド席(これとてチケットは中々取れない)。
この日は文化人類学による、意識と行動の調査。
日本人は、他人に楽しませることをヨシとする。(おもてなし・?)
ラテン人は、先ず自分が楽しむことをヨシとする。
さー、どっちがいいか、考えてみよう。(笑)

カーニバルの美女軍団、コアな観客は実はあまり見てないんです。楽しむのに忙しくて。(笑)
サンバのリズムで踊り狂い、ビールを飲みながら、泡スプレーをかけあう。もう友達も他人も関係なし。
あー、身体が痛い! 学術調査は疲れます。(笑)
調査は続く…_d0032761_13184973.jpg

調査は続く…_d0032761_13193492.jpg

by hararana | 2014-02-24 13:25 | Comments(2)
Commented by まつを at 2014-02-26 00:00 x
こんなカーニバルの際には
精霊の象徴のような役回りの人は祭りの真ん中にいるんでしょうか?
Commented by ハララ at 2014-02-27 11:47 x
そうですね。チームの中に一番大きな羽根飾りをしたレイナ(クイーン)が1人います。
18チームあったので、どれだけの孔雀が犠牲になったことか。孔雀にとっては迷惑な祭りです。