人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

2013年初夏。

セレブリティが集うリゾート地、iwara湖の畔に建つ我が家にも初夏の訪れ。
横の小川には蛍が舞い、湖越しに遠くを望めば、微かに見える街の灯り。

ハハハ、なんてことはない、回りの田圃に水が張られた田舎の風景ですがな。
しかし、25年前にここに越してきてから、ずっと変わらないこの景色。
家も増えてない。いかに、発展とは無縁の土地なのか。(笑)

この湖には鱒の群れが‥。(妄想・笑)
2013年初夏。_d0032761_109478.jpg

山の向こうは福岡市なのだが、街の灯りは山で遮らえている。
2013年初夏。_d0032761_1091811.jpg
家横の小川の蛍。昔は家の中まで入るほどワンサカと。で、しばし途絶えていたが、又10年前ほどより復活。毎年すこしづつ増え始める。
山麓の灯りは別荘地。(コレほんと。笑)
2013年初夏。_d0032761_1093086.jpg

by hararana | 2013-06-07 10:17 | Comments(0)