人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

時々、事務所移転(笑)

毎年夏は何度か海へ行く。まず海の色が綺麗なこと、人が居ないこと。行くのはほとんど独り。本人はサテライトオフィスと称しているが、これって端から見れば、ほとんどホームレス状態の変人ではないか(笑)。浜辺の三種の神器は、日よけのテント、大きなシート、紙とペン。飲み物、食い物は途中のコンビニで調達するので、事務所で思いたったら、30分後には、もう裸で海辺のテントの下に居るという案配。昼は暑いので、午前中に陣取り、帰りは夕方陽が傾き涼しくなってから。すくなくとも6時間以上は居ることになる。(なんなら、晩飯食って、泊まったっていいんだが・笑)。
行動のパターンは、まず汗を流す為に500m程ぐるぐると泳ぐ、で、ビールは午前中にゴクゴク(夕方までには完全に酔い醒ます)。ゴロリとなり本。昼飯を食って、昼寝。起きたら持参の仕事もする(これが結構はかどる)。又、昼寝、本など‥、時には浜辺の散歩。また横になる。(笑)。こんな調子で、夕陽で海がキラキラする頃に、ゆっくりとテントを撤収。帰り路にスポーツクラブで、風呂に入って着替えてスッキリと。(笑)

いつもの浜辺、只今満潮。人影見えず、ヨシヨシ(笑)。テントは20年前に海外通販で買ったLLbean製(とっくに廃盤)。これは広くて風が通る優れもの。ポールはカーボン。
時々、事務所移転(笑)_d0032761_19141289.jpg

サメがくわえるシート固定具。これさえあれば、シートが風でなびくことがない、これ又、料理人が探してきた優れモノ。
時々、事務所移転(笑)_d0032761_1914508.jpg

透明ファイルケースと、クリップ下敷き(風でも平気)も必需品。本とクーラーバッグ。完璧なホームレス生活。(笑)
時々、事務所移転(笑)_d0032761_19145262.jpg

仕事はスケッチやコピーを考えたり、と。パソコンなしの環境は実によろしい。時々、軽量コンパクトなテーブルも持参することあり。(ますますホームレス状態・笑)
時々、事務所移転(笑)_d0032761_1915774.jpg

by hararana | 2012-08-08 19:33 | その他の話 | Comments(0)