人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

プライベート・ビアガーデン(笑)

事務所は街中の国道沿い,3階建ての3Fにある。これが安普請のビルなので、夏の日中は、屋根に断熱材が入ってるのか?という程温まる。朝からエアコン付けて仕事してれば、ま、なんとかしのげるが、打合せなどに出て夕方帰った時は、しばらくは入れない程熱気がムッと。外階段の手すりが低いのも、違法建築ではないのか?ま、見通しがいいのは構わないので、これは文句は言わないが。で、そんな日の夕方戻った時には、とりあえず室内換気をしながら、エアコンを入れて、短パンTシャツ姿で、団扇を持って、しばし外の踊り場で涼む。その時、よくやるのが、小さなテーブルとイスを持ち出して、即席ビアガーデン(笑)。下界で行き交う車を眺めながら(たかだか3Fなのだが)グビッ!とやる味も又格別。イスは3脚ほどは置けます。どう?アナタも一杯やりに来ます?(笑)
プライベート・ビアガーデン(笑)_d0032761_17515238.jpg
プライベート・ビアガーデン(笑)_d0032761_17521376.jpg

by hararana | 2011-08-15 17:54 | その他の話 | Comments(0)