ハラハラ帳

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

些細なしあわせ。

大きな駅のエスカレーターに乗った。上へ行くのがツィンで並んでいる。右側のが混んでいたので空いてる左側のに。グングングン。すると途中で、ワタクシが乗ってる左側の方が速度が速いのがわかった。右側の人を何人も追い越す。こちらを見て見ぬふり。心の中で、ニヤリとした(「勝った!」)と。自分が右のに乗っていると、「クソッ」と思ったに違いない。なんだか少しシアワセ(笑)。些細な人間だなぁ。で、シアワセってなんだろう、と考えてみた。比較なのだろうか?。人との?過去の自分との?。比べる対象がないとシアワセはないものなのか。無人島に独りで住んでいると、シアワセを感じたりしないのだろか。比べる対象がなくてもシアワセを感じるとは、もう悟りの心境なのか。‥‥。
ガクン、アッと言う間にエスカレーターは上階へ着いた。
d0032761_1334384.jpg
これは帰りに撮ったもの。人が居る時にエスカレータでカメラを出してはイケナイ。痴漢と間違われマス。
[PR]
by hararana | 2009-09-18 13:38 | その他の話 | Comments(0)