人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

10年目が終了。

え〜っ!もう10年もなるのか。(笑)

昨日、福岡デザイン専門学校(FDS)の卒業制作の審査を行い、10年目の授業が終了、ヤレヤレと。学生達は最後の手直しやプレゼンボードの作成で、今夜は徹夜のはず(笑)。

2年生の一年間の授業なれど、課題の連続、工場見学、時にはオモチャ授業など結構盛りだくさんにやってるので、のんびりしてる間もなくアッという間に終わる。前期はまだ学生達も手探りで授業を受けてる雰囲気もあるが、ほとんど一対一の授業なので、後期の卒業制作の頃は一緒に考えたり、叱咤したり(これが多いが・笑)しながら、学生達の成長も、足りない所もよくわかるようになる。苦心して完成させた卒制の作品、感じてるところも多いはず。これを踏み台にしてさらにステップアップを図ってほしいもの。陰ながら応援しようかな〜(笑)。


卒業制作展は、2/13〜2/17、福岡市中州リバレインのアジア美術館で開催。是非ご高覧ください。→FDS卒業制作展


前期の授業風景(アタマの中を、より柔軟にさせて)
10年目が終了。_d0032761_18230449.jpg

後期の授業風景(アタマの中で考えたことを、より具体的にカタチに)。パソコンを使わせるのは最後(笑)。
10年目が終了。_d0032761_18463409.jpg




by hararana | 2015-02-11 18:52 | Comments(0)