人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ帳

まぶしい新緑の下で

近所で親しくさせていただいてる莫窯さんに行き、できたてほやほやの器の撮影。つい先週あたりまで、庭の橡(トチ)の木の新緑が今年はやや遅いかなぁと思ってたら、瞬く間に芽吹いてきました。5/3〜5/5の窯場展は今年も好天に恵まれそう。上原さんの器や、彩りを添えるケイコさんの織物を眺めて、橡の木陰で寛ぐと、なんとものんびりとした気分になります。連休の後半はこんな静かな所ですごしましょう。(笑)

昨年作った組立式の撮影台がなかなか役に立つ。庭のベンチは皆さんのお越しをお待ちしております。(笑)
まぶしい新緑の下で_d0032761_19121946.jpg

これは昨年の5月始め。庭のシンボル橡の木は、今年もこんな感じです。
(さらに50cmくらい大きくなってるかも‥笑)
まぶしい新緑の下で_d0032761_19123210.jpg

by hararana | 2014-04-29 19:14 | その他の話 | Comments(0)